読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつの間にか「滝口ひかり」の写真集が予約開始されてた件

f:id:blow-up:20161029171254j:plain

滝口ひかりといえば、アイドルグループ「drop」のメンバーで、2000年に1人の美少女としてちょっとだけ話題になったアイドル。
今年に入って、写真集発売に向けたクラウドファンディングをスタートさせ、いつの間にか目標金額を達成して、いつの間にか予約受付を開始していました。
Twitterでは本人も告知していたようですが、完全に見逃していました。

写真集は「ヤングマガジン36周年特別企画」という、特にキリもよくない、ただの口実に使われた感がある特別企画で実施された、クラウドファンディングからスタート。

 

第一目標が150万円でロケ地は「伊豆」、第二目標が300万円でロケ地が「沖縄」、そして第三目標が400万円でロケ地が「ハワイ」となっていました。

 

リターン(お返し)もいろいろあり、中でも3万円の制作記念上映会、5万円の撮影現場見学プラン、7万円のカラオケパーティー、10万円のご報告ランチ会、20万円の上映会&見学は特に目につきました。
5万円が一番良いような気がするのは気のせいだろうか。

 

結果、期間内に459万1千円が達成し、ロケ地はハワイに決定した模様。

 

 

そして、諸々無事に終わらせたのか、いつの間にか写真集の予約受付が、Amazonほかで始まっていました。

 

 

 

内容紹介によると、こんな感じになっている様子。

アイドルグループ「drop」メンバーとして活動している、たっきー。“2000年に一人の美少女”というキャッチフレーズで注目を浴びている彼女が、遂に待望のファースト写真集をリリース! 今作のテーマは、「今まで出来なかった好きなことを叶える」。憧れのハワイの海で泳いだり、スカイダイビングをしたり、チョコ風呂に浸かったり‥など、いろいろな事に挑戦しました。それだけではなく、シーツにくるまったセクシーな姿まで‥‥! これまでにない、様々なたっきーの表情にますます夢中になること間違いなし!!

なぜハワイに行ってチョコ風呂なのか謎ですが、本当に好きなことを叶えたようです。
水着姿を存分に見せてくれそうなのはいいですね。

 

 

 

f:id:blow-up:20161029173243j:plain

f:id:blow-up:20161029173316j:plain

f:id:blow-up:20161029173352j:plain

 

 

 

本人からはこんなコメント。

「今までは、どちらかというと周りの方から提案されたアイデアに沿ってお仕事をしてきたと思います。だけど、この写真集は私自身がじっくり考えて、一から企画を作ることにもチャレンジしています。私の夢だったハワイでの撮影で、私の“好き”をいっぱい詰め込んだ一冊になっていると思うので、ぜひ手に取って見てほしいと思います」

 だそうです。

 

 

発売日は11月21日(月)
ファンとしては待望の写真集なので、ぜひゲットしておきたいところですね。

滝口ひかりファースト写真集『tackey,lucky ducky!』

滝口ひかりファースト写真集『tackey,lucky ducky!』